ウェブ

WEBコンサルティング

Web は新設から育成の時代へ

昨今インターネット上では多くの企業がホームページを開設し競い合っていますが、ビジネスツールとして活用できている企業はそのほんの一部と言えます。また時間の経過とともにデザインや情報の老朽化など広告効果も薄れていきます。大切なことは開設後も効果的な運営と育成を行っていくことです。「企画する・実行する・効果を検証する・結果から改良する」を定期的に行うことで効果的なホームページとしていきます。

WEB コンサルティングのポイント

【調査・分析】
3C分析(市場分析・競合分析・自社分析)をもとにプロモーションプランを組み立てます。
【検証・改善?】
アクセス解析データから施策を検討します。直帰率の高いページはどこか、クリック率の低いボタンなどホームページの利用状況から改善策を見出します。
【検証・改善?】
前工程で行った検証・改善データを元に再度修正・改善を行います。新たなWEB戦略、キーワードの見直し、コンバージョン率(サイト訪問者数に対して実際に取引に結びついた人の割合)の見直しなど再検討をいたします。

ホームページは生き物です。上記の内容を繰り返すことで売り上げを伸ばすホームページ、お問い合わせが増えるホームページを目指します。