スタッフブログ

 

営業部の三浦です。

 

本日、ホテルニューイタヤで行われました「合同企業説明会」にて、

弊社ブースにお越しいただきました皆さま、大変お疲れさまでした。

また大変多くの皆さまに、弊社への興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

 

ご覧のホームページにて実績等も記載しておりますので、

ぜひご興味のある方は、ご覧ください。

 

また、説明会でも皆さまにお話させていただきましたように、

一言に「広告」と言いましても、非常に幅の広い業務内容です。

よって、私も含め日々勉強の毎日です。

そんな大変な仕事ではありますが、

実に充実した、またやりがいのある仕事であると感じております。

 

ぜひご興味のある方、また一緒に成長していきたい、とお考えの方、

エントリーフォームからで結構ですので、お問い合わせいただければと思います。

 

最後に、

本日は限られた時間の中、私のつたない説明でわかり難かったことと思われますが、

この場からお詫び申し上げます。

ありがとうございました。

営業部の石坂です。

前回から勝手に始めた頑張っている同級生シリーズの第2回。

今回はまたまた高校の同級生です。今回は同じラグビー部で汗を流した仲間のご紹介です。

7月20日(日)後楽園ホールにて、「渡辺健司」くんが新日本キックボクシング協会認定のMUGNUM35(あまり詳しくはわからないけれど。)

で日本ウェルター級のチャンピオンになりました。3度目の挑戦で30歳超えてのチャンピオンという事でかなり遅咲きではありましたが、彼らしい道のりだったなと感じいます。

高校2年の時に陸上部からラグビー部へと転部してきた彼は、不器用ながら真面目で負けず嫌い。こんな印象が強かったです。

しかし、残念ながらラグビーでは芽がでませんでした。

そんな彼が大学でキックボクシングを始めたと聞いたときは驚きでした。親の反対をされながらプロになりようやくチャンピオンになれた事は素晴らしい負けず嫌いを発揮したなと感じました。男の負けず嫌いはここまで来ると才能だなと思います。

何回防衛できるかはわかりませんんが、今後も怪我には気をつけて頑張ってもらいたいですね。先日も下野新聞に取材されていました。

11.jpg

また、もう一つの題目でもある、「伝統と文化」について。

最近、地元真岡市の伝統工芸品でもある真岡木綿に触れる機会が仕事でありました。まさに近所に木綿会館というものがあったのですが、恥ずかしながら

この年まで入ったこともなく改めて伝統の素晴らしさを感じました。

今回初めてちゃんと真岡木綿の着物を見ましたが、思っていた古めかしさもなくキレイな着物でした。

過去には江戸で真岡木綿が大変高価な物として流通をしていたそうです。木綿の仕入れ高の8割は真岡木綿だったそうです。そんな歴史ある真岡木綿を少しでも多くの方に改めて知っていただければと感じました。

自分自身、まだまだ地元の事でさえ勉強が足らないなと思いながら反省しております。044.jpg

 
営業部 三浦です。
 
突然ですが、
近年異常気象などと言われることが多いかと思われます。
ゲリラ豪雨、竜巻など様々な災害が多い中、
いわゆる“地球温暖化の影響”と言われる専門家も。
 
もしかしらた我々人類が思っている以上に、
地球温暖化が進んでいるのかも・・・
と考える(常日頃考えるまでも至っておりませんが)
ことがありますよね。
 
 
 
そんな中、こんな本と出会いました。
 
「イーロン・マスクの野望」
 
名前は知っていたのですが、
いわゆる“シリコンバレー発のベンチャー起業家”で、
あのジョブズ(アップル社)をも超えるといわれる逸材らしい。
 
 
彼の信念は、
「人類を救うこと」
 
 
そのための具体的な事業は、
 
①地球環境の悪化を想定し、人を火星に移住させるため、
 民間のロケット会社を立ち上げる。
 
②ロケット開発への長期事業の間は、電気自動車を普及させる。
 
③電気自動車を普及させるために、
 太陽光発電を担うソーラー会社を立ち上げる。
 
 
 
などなど、様々な事業を並行して行っているそうです。
何れも、“民間ベンチャーには無理なことだ”
との批評の声が多々ある中、彼は様々な失敗にもめげず、
挑戦し続けている・・・
 
 
成功者として魅力を感じることはもちろんですが、
事業を単なる“商売(儲け)”として捉えることなく、
一貫した事業展開、タブーとされていることへの
疑問からの行動(挑戦)が彼の魅力。
それでいて、
会社を持続、発展し続けること。
 
 
言い足りないことばかりですが、
私の尊敬する経営者のひとりです。
もし興味のある方は、おすすめです。
 
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B-%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E5%A4%A9%E6%89%8D%E7%B5%8C%E5%96%B6%E8%80%85-%E7%AB%B9%E5%86%85%E4%B8%80%E6%AD%A3/dp/4023312541
 
 
 

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」

見てください、整然と並べられた新潟のお酒の数々…。

日本酒好きにはたまらない銘柄や、ちょっと趣向の変わったお酒が沢山あります。

PIC.JPG

日本酒を買いたいけれど味がわからない…という方、500円で5回の「がちゃがちゃ」形式で

試飲ができます(因みに私は15銘柄を試飲しました)。

おつまみに全国のお塩やお味噌、有料ですが冷やしきゅうりなどもあって、時間を忘れて

遊んでしまいました。

 

それにしても、夏はオフシーズンかと思いきや、駅構内は観光客で活気にあふれてました。

お土産品も充実しており、酒風呂、麹カフェ、爆弾おにぎりなど、食事やお買い物にも

楽しめました。

 

栃木県にもおいしい日本酒やカクテルなど種類豊富にあるので、簡単に何種類も試飲できる

方法はないでしょうか・・・。

経理 Y

8gatu .jpgのサムネイル画像

 

 

8月、夏本番。

 

テレビ、ラジオからは毎日のように『この夏一番の暑さ』という言葉が聞こえてきます。

 

(去年より)(10年前より)(昔より)暑くなっているんじゃないかな?と思ったので、当社所在地である宇都宮の今と昔の気温を比べてみました。

 

10年単位で遡ってみましたが、1980年は冷夏だったので更に10年前の1970年までと比較。

 

あれ?

思ったほど劇的な暑さになっているわけじゃないのかも!?

いやいや、昨年の気温を見ても限りなく私たちの体温に近い気温だらけです。

加えて夜間の気温も下がらないから、24時間ダラダラと暑さを感じているのが『最近暑くなったと感じる』理由のひとつなのでしょうか???

 

 

エアコンを利用しないでいて熱中症になってしまった話を耳にしますが、エアコンの中で慣れ過ぎてしまい外との温度差に身体がついていけずに夏バテ・・なんてことも多々あるようです。

我慢し過ぎず、過度にエアコンに頼らず、夏に負けることなく乗り切っていきたいですね。

 

夏バテ予防の食材を検索してみると、レバーや枝豆やトマトや・・ビールが美味しくなる食べ物が並んでいました。

「夏バテ予防だから」ということで、今夜も美味しいビールを飲む予定のスタッフTでした。

弊社がオフィスを構える宇都宮市。

ここに生まれてここで育った方で、
ここ2000年の歴史を順を追って言える方ってどれぐらいいらっしゃるのでしょう?
私は1980年生まれ、生粋の宮っ子ですが、恥ずかしながらほとんど知りません。

宇都宮城があったことも、城址公園ができるまで知りませんでした。
小学生の頃よく遊びに行った御本丸スケート場の「ゴホンマル」がお城のことだと気づいたときはハッとしました…。



さて、そんな歴史に疎い私でも、小さい頃から知ってる史跡スポット、それが「大谷」です。
これは宇都宮の学校に通う児童ならば遠足で必ず行く場所ではないでしょうか。
小学生だった当時はでっかい観音様「大谷平和観音」を「でけー!すげー!」としか思わなかったものですが、
最近になって別の魅力に気づきました。大谷資料館の地下空間です。
様子はこちらから見ることができます。

ここは1919年から70年ほど大谷石の採石場として使われた場所で、
地下に降りるとものすご〜く広くて涼し〜い空間が広がっています。
周りを見渡してもとにかく石!石!石!
堀跡がくっきりと残り、人がそこで作業をしていたことを感じることができます。
抑えた照明と、それが岩に差してうまれる陰影がとにかくかっこいい。
ところどころ外光が指す場所がまた美しく、心を奪われて佇むこと必至です。
地上には採掘に使われた器具も展示されており、機械化・近代化の歴史を追うこともできます。

年平均気温が8℃前後ということで、
夏の暑さを逃れたい時はここで涼みながら喧騒を忘れるのもいいかもしれませんね。



最後に、大谷はWWIIの時に米の貯蔵庫として使われたこともあったそうです。
この戦争では宇都宮も空襲にあい、当時の街並みも大分壊されてしまったとか。
(その前に戊辰戦争でも壊されてる様子)
自分が歴史を知らないのも、歴史を追えない現状があるからなのかな…と、
宇都宮の歴史を調べていると思います。
大銀杏がいちどは真っ黒焦げになったことも知りませんでした…。
(7/12の宇都宮大空襲の時だそうです)

なので最近やりたいことは、宇都宮の歴史の足取りを辿ることです。
まだまだ始めたばかりですが、自分のいる場所を少しずつ知りたいと思っています。

掘れば愉快だ宇都宮!



【参考ページ】
宇都宮の歴史と文化財ホームページ〈宇都宮市〉
石のワンダーランド・大谷〈宇都宮観光コンベンション協会〉
戊辰戦争・宇都宮城の戦い〈Wikipedia〉
宇都宮空襲〈Wikipedia〉
旭町の大いちょう〈人里の巨木たち・個人サイト〉


制作・中山

昔からPhotoshopを使った不思議な合成画像というのが好きで

以前はよく技術本などを買って読みあさっていました。

ただ、やはり精度の高いものを作ろうとすると時間がかかり、

実務ではあまり使用する機会もありませんので

随分前からめっきり離れてしまいましたが…。

 

最初は純粋に、完成画像に魅了されての興味でしたが、

いつの間にか作り方の方に興味がいってました。

 

以下で紹介するサイトは

自分のように「作り方」に興味が有る人に

丁度いいかと思われるサイトです。

homesickfinal.jpg

photoshop12.jpg

0.jpg

こんな画像がたくさんあります。

ポイントはもちろんチュートリアルが付いていることです。

ただし全部英語ですが(笑)

ただ、Photoshopを使用している方なら

図解を見るだけでもある程度分かると思います。

よければ見てみてください。

http://matome.naver.jp/odai/2137776901364793301

制作部 安達

お久しぶりです。regent-dragonです。

5月24日(土)に壬生で行われた「DRIVING KIDS with TOYOTA」

6月7日(土)に宇都宮市のトヨタカローラ上横田店で行われた

「Customize Fair2014」に行ってきました。

東京で開催される「オートサロン」や「モーターショー」も行っていますが、

近くでこんなクルマのイベントを開催してもらえると嬉しいです。

「DRIVING KIDS with TOYOTA」では現役GTレースのドライバーの

トークショーなどもあり、予想以上に楽しめました。

DSCN3709.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Customize Fair2014」は雨が降ってしまい少し残念。

それでも駐車場には他県ナンバーのカスタマイズされた多くの86がズラリ。

86の試乗を楽しんでいるお客さんもいて、晴れだったらなぁって。

イベント事はやっぱり天気で大きく変わりますね。

DSCN3841.JPG

それでも2つのイベントを楽しむことができました。

とうとう始まりましたね。ワールドカップ!

そこで見逃さないように、少しだけまとめてみたいと思います。

( )内はFIFAランキング ※2014/5/8発表時点

 

6月15日(日) AM10:00~ 日本(47) vs コートジボワール(21)

過去の対戦成績は2勝1敗と勝ち越してはいるものの、4年前におこなわれた国際親善試合では2-0と完敗。

4年前と今では選手もスタイルも異なるので参考にはならないと思いますが、ドログバをはじめとするビックネームが揃う初戦となるコートジボワール戦は必見ですね!

ちなみに当初はAM7:00試合開始だったのが、AM10:00からになった話は有名です。

 

6月20日(金) AM7:00~ 日本(47) vs ギリシャ(10)

過去の対戦成績は1勝0敗だが、なにせ9年も昔の話。ジーコ監督時代ですね。ただ、ギリシャは日本のスタイルと似ている韓国とも対戦しており、ギリシャの1分3敗。3月5日に行われた仮想日本の国際親善試合でも0-2で敗北。

どうやら東アジアがもつ機動力を生かしたサッカーは苦手そうです。

よって日本の有利!!だと思います。

 

6月25日(水) AM5:00~ 日本(47) vs コロンビア(5)

過去の対戦成績は1分1敗。日本はワールドカップで南米勢に勝利したことがないことから、少々厳しいか。ただ守備陣に期待!直線的な攻撃に対して早めの対応と、両翼からのクアドラードやロドリゲスに対して日本のサイドバック(長友と内田か)のマッチアップは楽しみですよ。ファルカオが復帰に間に合わず代表からもれてしまったのは、サッカーファンには残念だが、日本にとっては朗報ですね。

 

私個人の予測としては…

様々な期待をこめて2勝1敗での2位通過!!

なにはともあれ、初戦次第です。ここでこけると3連敗も…

みなさん日曜日ですし、応援しましょう!

 

ちなみに宇都宮のオリオンスクエアにてパブリックビューイング実施です(15日)。また日野町通りの「FCボルトナット」というスポーツバーも営業するそうです。こちらは予約不可って言ってました。

 

営業部 福田でした

5月であるのにもかかわらず暑い日が続きますね。

夏に先駆け、先日、横浜の大さん橋ホールで行われたフラダンスイベント

「The 13th Ka HULA Hoa 」に行ってきました!!

2日間で70チームほどが出演し、本場クムのステージやハワイアンコンサートの開催、

他にもハワイアンフードにハワイアングッズ、ワークショップなど40店舗以上が出展し、

フラファンにとっては盛りだくさんのイベントでした。

横浜大さん橋ホールのステージからは海を望むことができ、素敵なステージを満喫してきました。

いつか栃木でも実現させたいものです。海ないですけど…

写真.JPG

営業部 大塚

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ